【エグリプト】アリーナ編成のコツ「二陣編」
アリーナ二陣の編成方法
マリン
二陣からはスキル攻撃が必須。まずはCT3かCT4のどちらを軸にするか考えよう。
CT3かCT4、どちらを軸にするか考える
一陣が3ターン以内に突破される場合、二陣はCT4のスキルを撃つことができません。
リカ・フレイム
一陣に自信があればニ陣はCT4を軸に、そうでなければCT3を軸に構成しよう。
※基本的にはCT3よりもCT4のモンスターの方がすばやさが高い
どうやっても一陣を安定させるのは難しい
一陣は通常攻撃がばらけてしまうと負けてしまうこともあり、安定させるのは至難。今の自分の編成を改めてアリーナで試し、ニ陣がスキルを撃てているかを確認してみよう。
スイカ
CTがたまる前にニ陣が出てしまっているか、CTはたまっているがすばやさで負けているかによって取るべき対策が変わる
CT3の人気モンスター
ニ陣でCT3を軸にする場合、よく使われるモンスターはこちら
ドーラ
CT4の人気モンスター
ニ陣でCT4を軸にする場合、よく使われるモンスターはこちら
- ニ陣をCT4軸にする場合、最も重要なのはすばやさ。そのためアタッカーもすばやさが上昇するパッシブを持つモンスターが必須となる。
- 人気キャラクターはすばやさ種族値の差がほとんどない。そのため、上限解放や個体値、性格補正の差が大きく出てくる。
カーク
手持ちのCT4アタッカーの中で一番すばやさの高いキャラを前衛に配置し、すばやさのパッシブが必ずかかるように編成しよう。
二陣のおすすめ陣形
バランス陣形か基本陣形がおすすめ。
フェイロンなどの味方2体にすばやさ上昇を持つモンスターを編成する場合は基本陣形を、ノクターンやアビス、ポチなどの味方3体にすばやさ上昇を持つモンスターを編成する場合はバランス陣形を採用するのがおすすめ。
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